アクセスカウンタ

ほんわかと歩いて…by.tyako

プロフィール

ブログ名
ほんわかと歩いて…by.tyako
ブログ紹介
何とか?の手習いで始めました。

カメラを持って季節の移ろいを感じながら
のんびりと歩いています♪

画像をクリックすると大きく表示されます。
zoom RSS

12月です。

2016/12/01 11:58
早いものですね、もう!12月です。
なんとなく気ぜわしく感じますね〜
近くのケヤキ並木の葉もほとんど散ってしまい
寂しいもんです…(‐ω‐;;)

11月27日、妹と「横浜ランドマークタワー」内の
NHKカルチャーセンターへ「椎名 誠」さんの
講演会に行ってきました!
以前、週刊誌に載っていたエッセイが面白くて
毎回読むのが楽しみでした〜♪
実はひそやかなファンなんです^^
生まれた年が同じでお話を聞いても共感できて
アッと言う間に時間が経ってしまいましたね〜

男っぽい冒険家というイメージがあったんですが
間近でお目にかかると背は高くて穏やかな
紳士でステキな方です!
買った本にサインをもらい、2〜3言ですが言葉を
交わしたんですよ〜♬(*◔‿◔)♡
画像

昼食に美味しいお寿司と食後にコーヒー、
ケーキで大満足です!^^
外に出ると、もう真っ暗でしたけど
横浜の夜景がとても綺麗でしたね〜
いい1日でした!(^-^*)

先月の画題です、「錦帯橋」ですね、むずかしそう〜
画像

紅葉の風景を1枚描いてみました、
お花畑のようになってしまい紅葉との
見分けがつかないです… (ノω=;)。。。泣
画像

ラジオ体操も12月からはお休みします、
仲間うちでは「冬眠」に入ると言ってます、
来年、暖かくなったら出るつもりではいるんですが
無事、冬眠から覚めるでしょうか〜(笑)

尚、今回でブログをしばらくの間お休みします。
長い間、拙いブログにお出でいただき
有難うございました。
いつか再開できるよう元気で過ごして
いきたいと思っています。(*´∀`)
これからは日ごとに寒くなりますね、
皆さま、風邪など引かれないよう
お元気でお過ごしください。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


10月の絵。

2016/11/20 17:20
何かと口実をつけては後回しにしていた先月の絵です。
ゆっくりし過ぎました!来週は教室なんですよ!
実は雪の影をどのように表現していいのか分からなくて…
やはり、雪のフワフワ感がだせませんね〜〜
(塗り絵みたい!(ノω=;)。。。 カナシイナー・°°・。)
来週の教室で先生に伺ってきましょう〜っと! ↓
画像

ケヤキの葉は風が吹くとハラハラと勢いよく散っています、
毎日眺めていても見飽きなくて季節を感じる
好きな散歩道なんです!^^
画像

この大きな木は「夏みかん?」
画像

画像

モミジかカエデか、いい色に染まってきましたね〜
画像

画像

ツワブキの黄色は元気色!:*:♪・゜'☆...
画像

繁みの中で「サザンカ」でしょうか♪
画像

今日は暖かくて穏やかな日でした、
家事も捗るとおもうのですが〜
一つ片づけると二息ついて、二つ片づけると
お茶にしたいし〜若い頃のようにテキパキとは
いきませんね〜(*/∇\*)
散歩ができて、好きな絵を描ける時間もあるし〜
日々、あまり逆らわずに過ごします、
元気でいられることに感謝!感謝!ですね〜♪ハィ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


小春日和。

2016/11/13 16:53
昨日、今日は穏やかで暖かくて、こういう陽気を
小春日和と言うそうですね!
部屋のなかでお日様をガラスごしにうけていると
ポカポカと温かくて居眠りが〜〜(-_-)zzz

先日、お使い物があり久しぶりに日本橋の
デパートに行ってきました!
クリスマス商品やおせち料理が並んでいるのを
見ると今年もそんな時期になったんだと急に
気ぜわしく感じてきますね!
都会は活気があります(=゚ω゚=;)

帰り、荷物を持って銀座線に乗ったら、少し
離れたところから「スミマセン、スミマセン」と
片言の日本語で声をかけてくるイケメンの外人さん
何か尋ねられるのかとドキッ!としてしまい
英語なんて話せないし〜どうしようと思っていたら
ココへと手招いて座席を譲ってくださったんですよ〜
まあ!ビックリ!!
丁寧にお礼を言って座りました! (〃゚∇゚〃)
(日本語で…)
いい日になりました^^♪

ラジオ体操で行くグランドの入り口、イチョウの葉が
秋空に映えて綺麗に色づいています^^
画像

画像

画像

ケヤキの葉のグラデーションがキレイですね〜♪
画像

画像

スーパーへ買い物に行ったら入り口に焼き芋が
のっている機械があるんですね、
いい匂いがしてそそられます!
帰りかけたんですけど一本だけ買いました〜
ホッカホカ!で美味しかった〜(´∀`*)エヘ
美味しく頂けてシアワセで〜す!☺♪♫♩♬
これからは日ごとに寒くなりますね、
風邪など引かないよう元気で過ごしたいものですね*´∀`*
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


11月です。

2016/11/02 17:53
日の経つのが早いこと!今年のカレンダーも、あと2枚ですね!
大好きな「ケヤキ並木」も、すっかり秋色です^^
画像

芝生も今年最後の刈り取りが終わって冬支度。
この木、4階の建物より高くなって冬には葉が
一枚残らず散ってしまいます( ;∀;) カナシイナー
(人生の悲哀を感じます…(´∀`*)エヘ )
画像


今日は嬉しいことがありました〜♪
ラジオ体操で知り合った方から思いもよらない
ステキな本を頂きました!
私が落語が好きで「日テレ」の「笑点」を楽しみに
見ているんですよと話したことがあって、それを覚えていて
くださったんですね〜有難うございました!
今夜は楽しみに読みますね〜♪・:*:・
画像

散歩道で「サザンカ」が咲いていましたよ〜!
画像

ピンクの優しい色がキレイで何枚か撮っては
みたもののブレてしまったのもアリです。。。´ε`;)゚・゚
画像

画像

画像

これは「カリン」。
画像

画像

これは「柿」です。
画像

真っ赤な実の「ピラカンサス」鳥も食べないのは
不味いのでしょうね〜
画像

先月の画題です、秋を一足飛びで雪景色です、
10月はほんとに忙しくて1枚しか描けませんでした、
今月は少し余裕がありそうなので秋の風景も
描いてみようかと思っています^^
(雪の影が難しそう〜〜)  ↓
画像

今日は12月の気温だそうでとても寒いです、
風邪など引かないよう体調管理に気をつけて
過ごしていきましょう〜(*´∀`*)
今日も元気で出歩けました、感謝!感謝!です
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


忙しかった〜!

2016/10/23 16:56
昨日から急に丸1日間、ネットと電話が使えなくなって!
焦りました!
携帯は持っていないので公衆電話のある所まで行き
「NTT」に問い合わせをすると、例のナビダイヤルで
あっちの番号こっちの番号と聞きたいことに繋がるまでの
時間のかかること ε-(;-ω-`A) フゥ…

何とか繋がって要件を言うと「集合住宅」の元の機械が
故障して、新しい物に取り替える作業を今日します。
との事、先程取り替え工事が終わると何事もなかったように
ネットと電話が繋がりました〜ヤレヤレ(〃´o`)

先週はキッチンの取り替えで、すっかり片付けモードです
随分片付きましたよ〜(物凄くツカレタ〜(@_@;)
綺麗になりました!^^♪ピッカピカ!˚*ْ✧ं॰*♪

作業の方が「キレイになって料理をするのが楽しくなりますよ」
と、言ってましたが、とても、とても…どうすれば手間が省けるか
そんな事ばかり考えていま〜す!!(笑)
画像

昨日のラジオ体操で、8月半ばに手術をするため
入院していた方が、まぁ〜!元気に出てこられました!
入院する前と少しも変わらず、明るくてお元気でした♪
良かった!良かった!ですね^^

今の時期、花が少なくなりましたね〜
ケヤキ並木も紅葉が始まってきました。
画像

画像

画像

先日は鳥取で大きな地震がありました、
不安で人ごとではありません…
1日でも早く平穏な日々が戻りますよう
祈るばかりです。

朝晩はすっかり寒くなりましたね、
風邪を引かないよう元気で過ごしたいものですねハイ!!!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


寒くなりました。

2016/10/14 22:10
一週間前の気温が30度あったなんて嘘のような
昨日の急な寒さ!身体がついていけませんね〜
先週のその暑さのなか妹と有楽町へ映画
「ハドソン川の奇跡」を観てきました!
本当にあったことなので、まさに奇跡ですね!
画像

良い映画でした!
時々は都会に出かけて刺激をうけるのも
いいものですね〜(∩∀`*)キャッ

今日は久しぶりに晴れた秋空が見られました!
木々も色付いてきましたね〜
画像

昨日、季節の和菓子を頂きました、食い意地が
張っているものですから、気がついたら3個しか
残っていませんでした…(笑) ごちそうさまでした〜♪^^
画像

散歩の途中で見かけた花、黄色が目立ってキレイです、
「ムクゲ」のような花ですが…
画像

「ホトトギス」
画像

画像

画像

日の暮れるのが早いですね〜綺麗な夕焼け空、
明日も良いお天気になるようです^^
画像

画像

お天気が良いと家事も捗りますね〜♪
明日の朝も元気でラジオ体操に行かれますように!
そろそろ眠くなってきました〜風邪を引かないよう
あたたかくして、おやすみなさ〜い(_ _o)★*♪。☆*
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


10月です。

2016/10/04 17:31
2日の日曜日に浅草のギャラリーで開いている
展示会に行ってきました。
皆さまの力作を堪能して、参考にさせていただきます!

季節外れの物凄い暑さで街を歩く気になれません!
一緒に行ってくださった方の中に妹さんご夫婦が浅草で
ウナギ屋さんを開いています、絵を見るのは早々にして
お店に伺い、美味しい鰻重をいただいてきました♪
とても美味しくて元気になったような気がします*´∀`*

10月に入っても蒸し暑くて、おかしな気候です、
今日は久ぶりに晴れたのですが暑い!暑い!
ですが〜季節は進んでいるんですね、
外は秋の気配です^^
先月の絵です、分かりにくくて適当になってしまいました!
画像

ケヤキ並木も高い所の葉が少し色づいてきたようです、
散りはじめると落ち葉の掃除が大変です、
冬にはこの葉が1枚残らず散ってしまいますから!
画像

振り向くと、木々の間から秋の空がのぞいています^^
画像

柿も実も色づいてきましたよ〜♪
画像

美味しそう(´∀`*)エヘ
画像

柿の葉、綺麗に色づくんですね〜♪
画像

花の少ない時期に「蝶々」が忙しそうに蜜を吸っています!
画像

画像

「ランタナ」
画像

画像

3〜4日前、久しぶりの夕焼け空です!
画像

綺麗な夕焼けを見ながら、今日も何事も無く過ごせて
シアワセなことです、感謝!感謝!ですね!
季節の変わり目は体調を崩さないよう
元気でいたいものですね☆(*´ω`)ノ ハィ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お彼岸。

2016/09/24 17:45
このところ、ずっ〜と曇りと雨の日が続いています!
洗濯物もカラッと!乾かないので少々湿っぽくても
我慢をして着替えてます!(大人なので〜笑…)

今月の画題です、写真が分かりにくくて難しいですね、
お天気にならないと描く気になれなくて
後まわしにしま〜す、晴れた秋空が待ち遠しいですね〜
画像

今日の午前中、雨の止み間に近くのお寺へ彼岸花を
見に行ってきました、このお寺は、毎年見事な彼岸花を
咲かせて楽しませてくださいます!^^
カメラマンも大勢きているんです!♪
ところが今年はお天気が悪くて花の色も今一つです。
今にも雨が降りそうで、ぼんやりとして…
画像

これは、去年、お天気の良い日に撮った写真です。↓
画像

ここからは今日撮った写真です^^
画像

真っ赤か!
画像

画像

黄色の花もあります。
画像

「ハナトラノオ」
画像

コスモスも背景が青空だったらもっと映えるのですが、
画像

画像

画像

近くで見ると白い小さな花がビッシリと咲いていますね〜
画像

「ケイトウ」のような??
画像

明日は、お墓参りに行ってきます、
彼岸明けになってしまいましたけど、
お参りをして気持ちをすっきりしてきましょう!
雨が降りませんように(^-^*)ノ
そして、お参りの後は美味しい食事を楽しみに〜♪(´∇`*o)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


秋、間近…

2016/09/15 16:49
今年の夏は暑いだけでなく気象に振り回されました、
さらに連日、雨が降ったり曇りの日が続いています。
スッキリとした秋日よりが待ち遠しいですね、
散歩に出ると秋の花が咲きだしています、
何と言っても、夕方、日の沈むのが早いこと!
ウッカリしていると暗い中で夕飯の支度を
していることがあって慌てて灯りをつけます^^

もう!お彼岸ですね〜彼岸花が咲きだしましたよ♪
画像

団地の植え込みで、近くの方が良く手入れをして
くださっています!ここだけ春のようです(❀◕‿◕)♫♫♬
画像

気温が低くなったせいでしょうか〜?
蝶々の動きもゆっくりとしているので写真を
撮ることができます、
画像

画像

画像

めずらしい葉?と思ったら蝶です!
画像

そ〜っと近寄ったら羽を広げて飛んでいってしまった!
画像

画像

フーセンカズラ。
画像

大きなキノコ!(ё) エ?
画像

「シューメイギク」
画像

モミジの葉だと思う、もう赤く色づいて綺麗ですね〜♪
画像

先日、撮った「栗」の木、見に行ったのですが、
まだ、青くて栗の実が見えませんでした、

その時のお友達との会話です、
私・「栗の実が見えたら又、撮りに行ってみよう〜っと」
友・「えっ!他人の家の栗でしょ、採ったら怒られるわよ!」
私・「違うのよ〜写真を撮りにいくのよ〜」
友・「な〜んだ、あははは〜♪」
他愛のない、こんな会話ができるのは
平穏な日々が送れているからでしょうね、
1日1日を大切に過ごしたいと改めて感じました!
今日も綺麗な花を撮らせていただきました^^♪
感謝!感謝!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


展示会。

2016/09/07 17:05
今年も10月に「水彩画教室」の展示会が
淺草であります「10月1日〜7日」までです。
私も2点出すことになりました。
今回も大勢の方の作品が見られるので
楽しみにしています^^
お近くにおいでになられましたら是非
お立ち寄り下さい。(^-^*)ノ
画像


さて、先月の絵です、描くところが多くて難しいですね、
絵に集中する時間も以前に比べたらずっ〜と
短くなってすぐに飽きてしまいます!
思うような出来になりませんが、この辺でおしまい!
年は取りたくないもんです!(/∇\*)。
画像

芝生の夏草が刈り取られてスッキリ!!
画像

画像

秋の花が咲きだして…「秋海棠」
画像

画像

「コムラサキシキブ」♪
画像

画像

画像

画像

画像

9月に入ってからも真夏の暑さが続いています、
今年は予期しない災害があったりほんとに、
おかしいですね!
身体も頭も天候に左右されるような気がします、
好きな絵描きがいつまでもできますよう
元気で過ごしたいものですね(´∀`*)


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


8月の画題。

2016/08/27 16:38
昨日までの猛暑が嘘のように、今は涼しい風が吹いています。
本当に暑かったですものね〜
日々の買い物もサッサ!と済ませて
家でおとなしくしていました (^^ゞ笑)

今月の画題です、難しいですね〜
涼しい日を見計らって挑戦してみま〜す!
画像

涼しくて一息つけますね!
今日は買い物がてら久しぶりに回り道をして
きました。^^
なんとな〜く秋の気配を感じます(-ω-*)ウン
栗がこんなに実をつけています、
まだ青いので皮が割れたところを見たいですね〜
画像

画像

サルスベリ、白い花もあるんですね!
画像

画像

サルスベリの実。
画像

「ザクロ」^^
画像

画像

「キキョウ」涼し気な色ですね〜♪
画像

画像

ますます秋の気配 (*´∀`*)
画像

そう、そう、ラジオ体操で知り合った方、19日から
手術を受けるために10日間入院されています、
普段とてもお元気な方ですから退院されれば
又、元気なお顔を見せてくださることでしょう!
お大事にされて、お会いできるのを楽しみに
しています(*´∀`*)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


残暑厳しく。

2016/08/13 17:16
早いものです、8月も半ばになりますね〜
周りは木々が多いものですから朝から
セミの大合唱で一層暑さを感じます!
朝のラジオ体操がなによりの運動不足解消
になり、毎日せっせと通っています^^

さて、先月の絵です、気の乗ったときに
描き上げるものですから、ま〜適当になって
しまいます、苦手な木々を今回は練習のつもりで
思いっきり描き込んでみました (*≧ω≦*・・・)キャ!
(水彩画らしく柔らかく表現したかったのですが…)↓
画像

今の時期、花が少ないですが「ヒマワリ」と
「アサガオ」「ムクゲ」が元気ですね〜♪
画像

画像

小さなムシがお食事中!!
画像

画像

画像

西洋アサガオ。
画像

画像

アサガオにも色々の種類があるんですね〜
涼しげで綺麗です♪
画像

画像

画像

ラジオ体操のグランドへは10分ほど歩いて行きます、
途中、歩道で立ち話をしているワタシと同年代くらいの
女性2人、何やら楽しそうに話しをしていました、
ラジオ体操が終わり少し立ち話をしての帰り道
アララッ!先ほどのお2人、同じ場所で立ったまま
話続けていたんです!(∵)ヘ?
ワタシもおしゃべり大好きで気のあった人とは
1〜2時間くらい平気で話続けます、でも
座っていないと続かないです、
近くに腰掛ける所もなかったんですが
すっごく!お元気ですね〜^^

昨日、今日と時々涼しい風が吹いて一息つけます、
明日からは又、残暑が厳しくなるようですね、
熱中症にならないよう、あまり頑張らないで(笑)
過ごしていきましょう〜と思っていま〜すヾ(´▽`*)ハィ
お陰様で今日も元気で過ごせました!感謝!感謝!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


猛暑!

2016/08/07 23:41
猛暑が続いています!暑いですね〜ε('∞'*)フゥー

今朝のラジオ体操で、終えた後お喋りをしていたら
足をツンツンとつつくので下を見たらなんと!
あの、ハナちゃんではないですか〜♪⌒ヽ(*゚O゚)
1年ぶりくらいになるんですよね〜
(よく覚えていて、お手をしてくるんですよ!)
今日はパンを持っていないので上げることが
できなくてかわいそうなことをしてしまった!

ワンちゃん15才になるんですって、片方の目が
白内障でもう片方もあまりよく見えないらしい…
耳もよく聞こえないのにスリスリしてくるんです!
あ゛〜なんとも心残りです、
それで、明後日パンを持ってくるので来てくださいと
飼い主さんにお願いしてきました〜
パンと言っても、ほんの少しですけどね^^
人間だったら、ワタシと同年齢くらいですかね〜
身につまされます(‐ω‐;;)

今の時期は花が少ないですね、それでも近所の方が
良く手入れをしてくださるので綺麗な草花を
見ることができます〜♪
夏空が広がってまぶしいですね!
画像

画像

セミのナキゴエが賑やかなので上を見たら
ベランダの天井にとまっていた!
画像

もう!「セミ」や「蝶々」を追いかける元気が
なくなりました〜(´ω`。)カナシイナー
去年撮ったセミの抜け殻^^
画像

今年も柿が実をつけています^^
画像

これはどんな花が咲くのかな??
画像

画像

大きくて元気な「ヒマワリ」
画像

今、使っているカメラが壊れたら体力の限界も
感じてきたし〜撮影はやめようと思っているんです、
でも、待てよ〜カメラよりも先に自分が壊れるかも
しれないものね〜(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
暑い日中でしたが、お陰様で今日も
綺麗なお花を撮ることができました♪
元気で出歩けることに感謝!感謝!
熱中症には気をつけましょう!*´∀`*ハイ!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


今月の画題。

2016/07/28 16:46
昨日まで、涼しい日が続いて楽でしたけれど
今日はイッキに暑くなって梅雨明けするのかな〜〜
「先ほどのニュースで関東は梅雨明けしたそうです!」

今月の画題は写真では分かりにくいのですが
建物の白壁に映る木々の影がポイントです、
影の色は濃淡があって難しいですね〜 (=゚ω゚=)...ン?
今は気がのらないので後まわしにしま〜す (^^ゞ エヘ
画像

近くにある支所には今年も、いつの間にか
緑のカーテンがこ〜んなにのびています^^
ゴーヤの花が沢山咲いて豊作の予感がしますね♪
画像

画像

見つけた!見つけた!マッチ棒のような小さな実
が一つ! ( ゚д゚)ンマッ!!
画像

夏の花「フヨウ」が咲いて!^^
画像

クロアゲハが忙しそうにヒラヒラと!
画像

画像

画像

画像

外を歩いても、スーパーに行っても、小さな子供が
連なっています、夏休みなんですね〜(イイナ〜)
はじけるような元気さで、見ているこちらまで元気を
もらえます、:*:♪・゜'☆...
暑い夏が続きます、何事もなく健康で過ごしたい
ものですね!(*´∀`*)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


暑っ!

2016/07/19 16:42
暑中お見舞い申し上げます

セミの鳴き声が聞こえてきましたね〜
外に出ると日差しが強くて、5〜6分歩いただけで
顔がヒリヒリしてきます、今年の夏も真っ黒く
日焼けしてしまいそう!・・・||||(・・、)

ケヤキ並木の下は日が遮られ涼しくてホットします〜♪
画像

先月の絵です、先週の15日だったかな〜
物凄い雨の後、涼しい日が2日ほどありました、
で、急いで描き上げました、描き込みすぎた割には
今一つメリハリがなくて物足りません…(;_;)
今週は教室なので先生に伺ってきましょう〜 ↓
画像

早々と「サルスベリ」の花が咲いてます!
画像

画像

「ヒルガオ」
画像

高い所に一つだけ「フヨウ」が咲いて^^
画像

「エゴノキ」の実が沢山^^
画像

今日は梅雨明けしたような夏の太陽がギラギラ!(@д@)
暑さもこれからですね、
体調を崩さないよう元気で過ごしたいものですね!ハィ ⌒☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏の花。

2016/07/12 16:45
梅雨明け前の蒸し暑さはこたえますねぇ〜
つい、ダラダラと過ごしすぎました(*ノ∀`*) ペチ

散歩道には夏の花が咲いています〜♪
画像

画像

画像

画像

画像

涼しげな「アサガオ」^^
画像

早々と「ムクゲ」も咲いて!
画像

「キバナコスモス」が夏らしい^^
画像

画像

画像

6月の画題がまだ手付かずです、来週は教室なのに〜
サッ!気持ちを切り替えて描きましょう!
描き上げたものを持っていきたいですからね!

いつも元気でハツラツとしていた方が一週間くらい
お会いしなくて、どこか旅行にでも行かれたのかと
おもっていたところ、久しぶりに行きあいました、
風邪を引いて体調を崩していたそうで驚きました!
今は元気になられて、以前のように元気に挨拶して
います!(ヨカッタ!ヨカッタ!)☆^▽^☆

人ごとではありませんね、自分では元気なつもりでも
思いもよらないことがありますからね〜
今日も何事もなく元気で過ごせることに、
改めて、感謝です!(^-^*)ノ


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


7月です。

2016/07/03 16:46
今年も半分終わってしまいました、
年々月日の経つのが早く感じられるような
気がします。
「アジサイ」が少なくなってきたと思いながら
歩いていると「くちなし」のいい香りがしてきます〜♪
画像

画像

画像

先月の絵は後回しにして「アジサイ」を
描いてみました、
複雑に重なり合った「アジサイ」の「がく」は
難しくて描けませんね〜(´ヘ`;)
(来年、又、挑戦してみま〜す!笑) ↓
画像

涼しげな色の花ですね^^
画像

今日はとても暑いです!ε=(。・д・。)フー
外を歩くのが億劫になってきました、
こいう時は逆らわずに、家でボケーッと
していましょう…(*'-'*)エヘヘ
これから暑さも本格的になりますね、
こちらは雨が少なくて真夏の水不足が心配です、
豪雨で大きな被害の出た所もあり、ニュースを
見ると胸が痛みます…
思うようにいかないものですね〜
1日々が何事もなく過ごせることに感謝!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


6月の画題。

2016/06/26 17:28
梅雨真っ盛りです、蒸し暑いですね〜
身体もかったるくて頭もボ〜ッとしてきます…

ダラダラと過ごすのは結構好きなのですが
日々の生活に差し障りが出てくるとチョット問題かな〜〜
適当に気合をいれないとね〜ハィ(≧∀≦)ゞ―ッ!!!

今月の画題、佐倉の街並みです、難しそう(=゚ω゚=;)
画像

先日、お友達から「サクランボ🍒」をいただきました!
初物です、食べてしまわないうちに急いで
撮りました〜^^
画像

「アガパンサス」の色が涼しげです〜♪
画像

スカシユリも咲きだして!
画像

「ムラサキ ツユクサ」
画像

画像

昨日、妹と銀座のギャラリーへ「王軍」さんの
水彩画の個展を見に行ってきました。
好きな画家でしたので、素晴らしい絵を
ゆっくりと堪能してきました!
描き方の載っている本を買ったところ
展示の最終日だったので「王軍」さんご本人が
いらして買った本にサインをしていただきました!
(ラッキ〜〜♪(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥ )
画像

本のタイトルには(流れるようにみるみる描ける…)
と書いてあるけれど、ワタシには、まぁムリですけど〜ウゥ…
綺麗な絵の写真と解説を読むのが楽しみですね〜♪
妹と銀座をほ〜んの少し歩き、美味しい昼食とお茶と
お喋りで、いい時間を過ごせました〜♪
梅雨時は体調管理に気をつけて過ごしたいものですね!
今日も元気で出歩けることに感謝!感謝!^^
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


嬉しいこと〜♪

2016/06/16 16:51
お友達から又々、タケノコをいただきました^^
それも、採れたて、茹でたてなんですよ〜!
(ご自分で茹でたのを持ってきてくださいました
袋を開けるといい香りがします〜♪)

今の時期に新タケノコがあるなんて
思ってもいなかったので嬉しかったですね〜♪
早速、タケノコご飯にして美味しくいただきました!
ありがとうございました!*´∀`*
タケノコの種類を聞いていたのに忘れてしまって… (/ω\*)ウゥ…
画像

雨の止み間、アジサイが元気ですね〜♪
画像

画像

画像

「アナベル」
画像

画像

小さな花(●?∀?))ヾ☆*。
画像

カサブランカだと思う…
画像

画像

そうそう!あの大型犬の「ムック」足の捻挫で
しばらく見なかったんですが治ったんですね〜
昨日、今日、2匹揃って散歩にきてました!
良かった!良かった!^^☆^^☆!

今日も元気で出歩けることに感謝!感謝 !(*^-^)



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


梅雨空。

2016/06/09 22:22
すっかり梅雨模様、空が明るくなったかな〜と
思っても又すぐ、シトシト雨
しばらく晴れた空は期待できませんね〜
ですが…
草木は生き返ったようにみずみずしくて
とくに「アジサイ」は色とりどりでキレイ!♪

先月の絵です、難しくて、難しくて、あまり
時間がかかり過ぎると嫌気がしてきます
それで適当なところで、ヨシッ!と
終わりにしました!(´-ω-`;)ゞポリポリ

都電の黄色が濃すぎて、塗り絵のようです〜(ノ∀`*)ペチ
黄色をうすくして、ダークな色合いにすると奥行きが
でるかな〜〜 (u??u??)?
今月末の教室で先生に伺ってきましょう〜っと!
画像

この間、あの大きなワンコの散歩で「デル」しか
いなかったんです「ムック」は、なんと!
足を捻挫したんですって!まぁ〜かわいそうに…
大きいので世話をする人も大変でしょうね〜
早く良くなって又、元気な姿を見せてくださいな〜
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

なんの実でしょう〜早々と秋の支度^^
画像

画像

画像

「ホタルブクロ」
画像

画像

画像

画像

これからも「アジサイ」の色が変わってきますね!
今日も季節の花を沢山撮らせていただきました♪

昼は東京の日本橋まで行ってきました、
元気でいるつもりなんですが、やはり疲れました〜
もう!上の瞼と下の瞼がくっつきそうで、(゜゜; ハッ!
ぉゃすみなさぃ~~zzZZ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

マイリンク集

マイリンク集

マイリンク集

ほんわかと歩いて…by.tyako/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる